colobockleのこと

命の輝きを撮り続けて10周年
colobockleのこと · 2024/07/04
colobockleは10周年を迎えました。10年間を振り返ってみると…うん、本当に楽しかったです。関わってくださった皆様に心から感謝いたします。
出生率が1.2になったそうです。
colobockleのこと · 2024/06/06
今朝の新聞一面は、合計特殊出生率が1.2と過去最低を更新したという話題でした。都内に関しては1を切って0.99。そんな都内へ新しい仕事の契約に行って来ました。ついでに新宿をぶらり。生まれる命が幸せに歩むことを祈りつつ、今日も仕事に励む母です。

浜松町の再開発と最近の仕事
colobockleのこと · 2023/09/15
最近の私は、週に1~2日はフォトグラファーとしてカメラを構え、週に4~5日はライターとして記事を書いています。フォトグラファーなのにライター?ええ、そうなんです。私は前職はライターでした。ひとつひとつの経験がつながって仕事に取り組める…歳をとるのも悪くないものです。
9年目に入りました。
colobockleのこと · 2023/07/14
7月になり、colobockleは9年目に入りました。そして外は毎日暑い!暑い夏と言えば私の一番大好きな季節。プールに海に、撮影に企業の仕事にと、フルスロットルな日々が始まりました!

ワーママにこそおんぶを!
colobockleのこと · 2023/05/22
5月になり、緊張と気合の入り混じった表情のママさんたちの復職を、オフィスで迎えています。そして改めて、とっても、思います。 おんぶして!ぜひ、子育てにおんぶを! 忙しいからこそ、楽しくってラクチンなおんぶを取り入れて欲しいなあ、と思うのです。
お母さんと仕事
colobockleのこと · 2023/03/02
2023年4月より、colobockleの撮影内容は大きく変更になります。当面のあいだご不便をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。

colobockleの撮りたいもの
colobockleのこと · 2022/01/21
またコロナウイルスの感染が拡大してきていますね。感染対策をしながらやりたいこと、やるべきことに向き合っていくのは本当に難しいですね。とにかく派手なことはなくても、ひとつひとつの仕事を丁寧に行って過ごして行きたいと思います。